ITKW−JPN

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉痛

<<   作成日時 : 2009/09/16 18:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

先週末から状況も良くなり、結構良いサイズも釣れたみたいですね。

自分はと言うと、釣れてもソゲ。

アタリはそこそこ有り、ポイントも外してはいなかったんだけど・・・

昨日はバラシ1、アタリ3。バラシた魚は大きかった!って感じかな?

50は超えてたと思う。

第2R。マーに会って話をすると「釣れてない」と。

朝のポイントで開始。東風が強く苦戦。

ヘビキャロでアタリ1回。最後にメタジでボトムバンプしていると、

ゴン!ジ〜〜〜〜っとドラグがうなります。

明らかにエイです。巻けなくはなかったのでメタジは回収しようと思いファイト!

何とか寄せたけど尻尾のすぐ側に刺さってる。

アカエイではなさそうでトゲも見えなかったけど、諦めた。

その後反応も無く撤収。

今朝、懲りずに同じヨブへ。

1投目!ゴン!ジ〜〜〜〜(悲)昨日よりは小さい・・・

隣にいた方にギャフ刺していただき回収。

2投目!ゴン!ジ〜〜〜〜(涙)

速攻スプール押さえブレイク・・・

完全にエイの巣でした。

気を取り直して移動。

2投目で釣れました!

画像


40cmジャスト。直後にもアタッたけどタイムアップ終了。

明日はあのヨブには行かない!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲットおめでとうございます!
マズメ時にエイなんか相手してたら時間がもったいないですね。
掛かった瞬間は期待しちゃってわかってガッカリ・・・
私はロッドをまっすぐにして綱引きします。
でも波打ち際で上がらんのですよね・・・
シーナ
2009/09/16 18:49
ご無沙汰しとります。
しばらくまともに釣りできてませんでしたが、先週末は久々に魚の引き(青物ですが)味わえました。ぼちぼちお邪魔したいと思いますんでまたよろしくお願いします。

怖いですね〜エイヨブ!無理して買ったNEWフライヤー、奪われないように気を付けないと(汗)
ピアノマン
2009/09/16 20:21
ゴトカンさんこんばんは!ヒラメゲットおめでとうございます♪♪
エイの巣ですか〜あそこらへんにもそんなにいるんですか〜?ちょっとビビったかも・・・でもエイのトルクフルなひき、意外と嫌いじゃないです(笑)
moyarin
2009/09/16 20:23
ども〜
この間の日曜日、珍しく北でもメータクラスのエイが掛かってたみたい、ライン切られてましたが。
温暖化の影響です。笑
ふーすけ
2009/09/16 21:59
シーナさん

掛かった瞬間にわかりました。
日の出遅くなり釣行時間も短くなったので、
ほんと無駄な時間でした。

ピアノマン

台風通過すれば大丈夫でしょう?
待ってます!

moyarin

前日に4匹釣った人がいたらしいよ。
俺は嫌いです!

ふーすけさん

こっちは超大河川があるのでかなりいます。
昔、沖ヨブ狙いで立ちこんでた時、
後ろから来たエイがすぐ脇を通って沖に向かって泳いで
行きました。血の気が引きました・・・

ゴトかん
2009/09/17 13:02
こんばんは!エイ恐ろしいですね・・・。
最近は涸沼にも上がってきてます。涸沼も安心してウェーディングできません。
50アップヒラメの記事待ってます!
ノブコフ
2009/09/17 21:23
こんばんは。昔、浦安の海で、小ぶりのエイを釣った人が、しっぽ切って、お持ち帰りしてるのを見たことがありますが、食べれるんですかねー? でもサーフで釣れるエイはなんででかいんだろう!
ムカチャン
2009/09/17 22:40
ノブコフさん

50アップ釣りたいね〜!
乞うご期待!

ムカチャン

食べられるよ。おつまみでエイヒレってあるでしょ?
残すところ少ないらしいよ。
昔、超特大の釣って、地元のおっちゃんにあげたら、
車に縛って引きずって帰った(笑)
ソルストの付録DVDで井上氏が釣ったのより
はるかにデカかった。頭付近に掛かればどうにか
なるんだけどね。
ゴトかん
2009/09/18 13:02
おつかれさま(^^/newプロトロッドをエイの中に
放り込んでみたかったですよ。
また荒れだしましたね、時化の狭間を狙い澄まして
繰り出しましょう!まだ何処かに入ってますから。
ryo
2009/09/19 10:44
連休釣りに連れてゆけるように、
やっと仕事片付けたんですが、
風波予報七色ですね。(苦笑)
月曜〜でしょうか〜。またよろしく〜(^_^)
テヅカ親子
2009/09/19 18:38
ryoさん

エイの中じゃ無くて、自分の車に放り込んでくれたら
うれし〜です(笑)
これからが本番ですね!

テヅカ親子さん

月曜も厳しいでしょう。
思い切って南下してみたほうが良いかな?
ゴトかん
2009/09/20 06:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
筋肉痛 ITKW−JPN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる