ITKW−JPN

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣り納め

<<   作成日時 : 2009/12/29 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

暮れも押し迫って、いよいよ今年最後の釣行です。


目的地は南房サーフ。


今回の参加者は、ふーすけさん、会社のナベ、てらちゃん、ウチのマサ、監督、自分です。


4時に待ち合わせ、出発です。


途中のコンビニで偶然ハイトさんにお会いしました。


自分たちより南下するとの事、「釣れたら連絡しますよ!」と言われ、


連絡来たら行っちゃおうと思っていたのでありました。


現地の駐車場に到着すると強風と夜明けまで大分時間があったので、暫し休憩。


ウトウトしていると、みんな準備を開始してました(汗)


皆さんをお待たせして準備完了。


ふと監督を見るといつものハンタウェイじゃなく、フェルザスを持っている。


「何故?」と聞くと、「この竿使うと釣れね〜から、今日は釣ってやる!」との事。


まさかその後に、あんな事が起ころうとは・・・


サーフに降り、監督はひらめっぱりの大会の時釣った南へ、


自分は叩きながら南下して行く事にした。


さて久々の1投目!追い風で良く飛んだ!


リトリ〜ブ、   「ガツッ!」  引っかかりました・・・なんと幸先の悪い事(涙)


結びなおし徐々に南下。


しばらく反応無く、ふと監督を見ると岸に向かって走ってました。


ふーすけさんも「糸川さん釣れたね」と言ってたので、良かった〜と思っていたら、


監督の隣に居たナベもしばらく魚を眺めている。


なんか変だな〜?と思い近づいて行くと、


(驚)


画像



でかい!


本人曰く、「80cm近い」と、言ってたがどうみても自分が釣った82cmよりでかそうだ!


ふーすけさんがメジャーで測ると、89cm!



画像



90無かったのが残念だけど、凄まじい大きさでした。


ちなみにルアーは魚道110MD赤金。


重いだけで引かないので、カジメの根っこだと思ったみたいです。


波打ち際で魚体を確認したらかなり興奮したそうです。


開始から約1時間、監督は満足して「もうやる気無い」。


自分たちはその後も叩いたが、反応なくポイント移動。


移動先も濁り入ってたり、雰囲気良くなくそのまま終了になりました。


ふーすけさん遠い所来たのになんか中途半端で終わってごめんなさい。


また懲りずにお付き合いください。


今日はいいもの見せて貰った!


次は俺の番だと思ってる方も多いことでしょう。


頑張ってください!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
改めまして、ITKW監督大座布団ゲットおめでとうございます!!! (確か、ここへの書込み等は出来ないと以前ゴトカンさんよりお伺いしていますが。^^;)

この暮れの最後の最後に来てめちゃくちゃいいもの見せて貰いました。ありがとうございます! 俄然、年末年始休にやる気が起きました!!!(と、言いたいところですが大時化の予報...(TдT))

ゴトカンさんのレポートも臨場感たっぷりで最高でした♪( ̄ー ̄)bグッ!
たい
2009/12/29 22:30
追伸

先日のヒロさんといい、魚道110MDがまた流行りそうですね!! ヽ(゚∀゚)ノ

監督の朝一番のインスピレーション! メジャクラのハンタをやめて、ダイコーのフェルザスにした時点でこの座布団は監督の物だったんでしょうね♪ かっちょええーなー(>Д<)
たい
2009/12/29 22:34
詳細拝見・・・
改めてその大きさに驚きました!房総恐るべし!そして監督恐るべし!!お見事でした♪♪
moyarin
2009/12/29 23:02
丁度朝起きる間際の衝撃的なメールで一発で目が覚めたよ。
この冬は房総通いが続きそう・・・
ヒロ
2009/12/29 23:43
たいくん
書き込みどころか、会社行かないと見れない・・・
監督に代わり「ありがとうございます」!
俺はずっと魚道がエースだよ!

moyarin
次は鹿嶋隊の番だ!

ヒロさん
ごめん、寝てたのね。
りょうさんも寝起きの感じだった(汗)
ヒロさんも監督も房総はずれ少ないよね。
自分はいまいち相性悪いみたい。
ゴトかん
2009/12/30 06:46
おはようございます! がっつり仕事中ですw

>会社行かないと見れない・・・

そのアナログなところが監督らしくていいじゃ〜ん♪
魚道かぁ... ソゲしか実績ないな...(;・∀・)

次はゴトカンさんかも!? 茨城隊の誰かなのは間違いなさそうな勢いだね!
たい
2009/12/30 10:03
おめでとうございまョす
監督さんスゴイですね〜
あのサイズだと波打際のやり取りがドキドキ興奮しちゃいそうョヒ

ムカチャン
2009/12/30 11:07
おめでとうございまョす。監督さんスゴイですね〜
あのサイズだと波打際ドキドキ興奮しちゃいそうョヒですねィ
ムカチャン
2009/12/30 11:19
おめでとうございまョす。監督さんスゴイですね〜
あのサイズだと波打際ドキドキ興奮しちゃいそうョですね!
ムカチャン
2009/12/30 11:26
監督、座布団ゲットおめでとうございます!
そしてゴトかんさん、投稿あんがと〜(^^)/

私も最近、目覚ましがいらないクチです。
それにしてもよく効く目覚ましだこと(^^)
Hitoshi
2009/12/30 12:25
すいません!
エラーになったので何回か送ったコメントダブっちゃいました。 ゴメンなさいヌ
ムカチャン
2009/12/30 15:22
お疲れ様でした〜
監督デカ過ぎですよー
60くらいなら、うちらにソゲくらいは回ってきたかもしれないのに(笑)
ふーすけ
2009/12/30 18:01
お疲れ様でしたー。

さすが監督です。
おめでとうございます。
さくっと来てさくって釣るところ流石です。
器が違うわ〜。
ハイト
2009/12/30 18:43
監督の、釣った後の行動が目に浮かぶw
きっと一杯やりたかっただろーなぁ(´∀`)
ひらぼ
2009/12/30 20:14
たいくん

俺は座布団より50アップ3枚の方がいいな。
たいくん釣っちゃってよ!

ムカチャン

大丈夫ですよ!波打ち際だけ興奮したみたいです。

Hitoshiさん

白亜の殿堂から自分が消えそうになったら
頑張ります!まだ大丈夫そうですね。
自分も釣り行く時は目覚ましいらないです。
セットしてもその前に起きます。

ふーすけさん
デカイのもだけど、時間も早すぎ!
ポイント見切る頃に釣ってくれればね〜。

ハイトさん
監督はあの場所相性良いんですよ。

ひらぼうさん
釣った後の行動。
「終わりにして、飯食いにいくか?」、と
何度か言いに来た(笑)
他の人遠征して来たんだから、もう少しやらせて!
と、説得した・・・
ゴトかん
2009/12/30 22:13
おめでとうございます!興奮しながらレポ拝読しました。やっぱり座布団の匂い(笑)したんでしょうか!?
ピアノマン
2009/12/31 07:35
ピアノマン
全く匂わなかったよ!
ゴトかん
2009/12/31 09:48
監督 座布団ゲット!おめでとう御座います。
嬉しい報告にあちこち賑わってますね〜♪。
なんか 楽しくなってきたのと、ヤル気が出てきた。ので
初日の出房総!?爆走ランガン…決行予定です。
どうせ捕れないでしょうが…^^;
シモやん
2009/12/31 12:33
只今コンプリート完了です(^o^/あちらに画像をですフフフ。
今年もお疲れ様でした来年もお世話掛けますよ!
ryo
2009/12/31 15:25
シモやんさん
監督に伝えておきます!
明日はどうかな〜?
今日既に爆風らしいですよ。

ryoさん
今年もお世話になりました!
画像フルサイズが必要なら言ってください!
ゴトかん
2009/12/31 17:40
監督、男前です!
魚拓を拝見させて頂くのが楽しみです。
ラルゴ
2009/12/31 22:06
ラルゴさん
ほんと、魚拓見たいですね!
ゴトかん
2010/01/01 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
釣り納め ITKW−JPN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる