ITKW−JPN

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜ん

<<   作成日時 : 2010/05/23 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

昨日、今日の状況で釣れなかったのは痛い・・・



ポイントを外していないのが救いかな?



今日はryoさんにジグヘッドのヒントをもらったので、



何とか会得したいな〜と思う。



あんなに反応あったのryoさんだけじゃないかな?流石です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴトカンさんが撮った写真?も流石ですよ!^^
エイ食うなんて嫌やー(>Д<) ryoさんに毒針生えて来たらどないしよー(;・∀・)
たい
2010/05/23 20:22
ゴトさんたいくんお疲れさまです^^、エイって結構
美味しいのですよ、ただ調理が馴れてなくて(^┐^)
家で「くうぞ!」と言えば持ってきますアハハ。
時合中ですみませんでした;でもやっぱりカメラセンスの
安心してゴトかんさん頼みですわ。
実は以前こんな時、生田目さんのヒット連発から学びました。
ryo
2010/05/23 20:42
こんばんは

土曜日行ったんですがダメでしたョ

雰囲気はよかったんですが
でもちょっと離れたところで一枚あがってましたよ!
自分も叩いたところだったのでちょっと残念ヌ
ムカチャン
2010/05/23 23:00
ryoさん、おめでとうさん!
この間うちの食卓にカスベ(エイ)の煮付け出てきました。北海道では、普通に食べるようです。私は、軟骨系の食感が苦手なので、半分ほど食べてギブでしたけど、コリコリ&トロリンコラーゲンってのがお好きな方は、おいしくいただけるのではないでしょうかね?ちなみに食べるのは、縁側〜ヒレの部分だけです。

ヒラメのやっぱ攻め方は、シーズナブルパターンですかね。ヘビキャロでオモリ着底後のソフトルアーのフォールの動きをジグヘッドで演出する感じかな?
心配なのは、身に張りがなくなってきたように見えるとこか・・・
おに
2010/05/24 00:12
たいくん
これ見てる人は何の事だか
わからないだろうけどね。
エイ、スーパーで売ってない?
そっちの方が魚影が濃い気がするけど。
釣ると地元のおっちゃんにくれと言われる。

ryoさん
お疲れ様でした。
撮影だけじゃなく、釣果も出したいです!

ムカチャン
自分は土日共、隣で釣れました(涙)

おにさん
地元では頭の部分以外は食べるらしいよ。
ryoさんに聞いた方が良いかな?
自分はフォールが緩む〜ステイ
の様な感じだと思う。
身に張りが・・・って俺のこと?ヒラメ?
ゴトかん
2010/05/24 09:24
売ってないですねぇ(>Д<) てか、木更津のスーパー辺りでは見ませんねぇ^^; 単純に「売れないから」じゃないかな?

>身に張りが・・・って俺のこと?ヒラメ?

わらたwww
たい
2010/05/24 11:11
おにさんありがとう!そう!ゴトさんおにさん
「フォールが緩む〜ステイ」
良いですねb昨日のような波具合だといい感じです。
波まかせアクションと寄波でのリトリーブもGoodですよ。
あーミノーで釣れてくれると世話ないのだが待ち切れません(^^;
ryo
2010/05/24 11:17
>エイ、スーパーで売ってない?
鹿嶋〜神栖のスーパーでエイや鯉、鮒の切り身が普通に売ってるの初めて見た時は結構ショッキングだったよ。
>身に張りが・・・って俺のこと?ヒラメ?
オイラは更に脂乗り乗りだ・・・
ヒロ
2010/05/24 21:13
>身に張りが・・・って俺のこと?ヒラメ?

 Σ( ̄□ ̄;) ・・・大丈夫だろ。

>オイラは更に脂乗り乗りだ・・・

 うんうん。この間会った時、そう感じた ヾ(´ヘ`)

>「フォールが緩む〜ステイ」

 なら、ミノーでもいけんじゃね?アジングの技が使えるよ (¬_¬) そっちで試したいけど、まだ房総したいんだよなぁ〜
おに
2010/05/24 21:23
ゴトさんお疲れ様です♪♪
自分は今日しかいけなかったんで皆さんの釣ったよメールにそわそわしてたんですが・・今日のこの天気((+_+))一日ふて寝してました!!

ヒロさん
見かけますよねこの辺のスーパーで、その他にイルカやマンボウなんてのもたま〜に・・・自分もこっちきた時はビビリました!
moyarin@kst
2010/05/24 21:31
ワームを使わせたら、ryoちゃんは釣るからね。ヘッドランドでの修行の賜物ですよ。あと毒はもともと持ってます。
トモヒロ
2010/05/24 22:34
たいくん
エイってそんなに流通してないんだね。
見た目が良くないしね。

ryoさん
試行錯誤してみますわ。
集中力が続くかな?

ヒロさん
こっちのスーパーは魚種は豊富だね。
最近自分も乗り乗りだよ・・・
節制する気がないし。

おにさん
ミノーでいけるでしょ。去年シンキングで
いろいろやって釣れたから。

moyarin
大丈夫!順番は回ってくるから。
イルカは色が凄いよね(汗)

トモヒロさん
俺も修行しようかな?
ryoさんどんな毒持ってるんだ(笑)
ゴトかん
2010/05/25 16:12
北のスーパーにはメガドンコが売ってたけどいい値

だっだような。ドンコの肝あえを食う為に釣ってすぐ

捌いたけどキツイ肝だった・・・どーしたら美味しく

食えるんだろ?
マロ
2010/05/26 00:25
マロさん
メガは見たこと無いけどこっちも売ってます。
ドンコは汁物でしか食べた事無いな〜。
ゴトかん
2010/05/26 06:06
>捌いたけどキツイ肝だった・・・どーしたら美味しく食えるんだろ?
やっぱ基本的に肝は冬が旬なんじゃなかろうか?
あとはドンちゃんは釣った後弱るの早いからなるべく直ぐに〆て血抜きするのもアリじゃね。
ヒロ
2010/05/26 19:01
塩揉みするくらいの事しらないのw
ハマ
2010/05/26 22:12
ヒロさん
血抜きは早くした方が良いよね。

ハマさん
いらっしゃいませ。
ご意見ありがとうございます。
ドンコの肝って旨いんでしょうか?
ゴトかん
2010/05/27 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
う〜ん ITKW−JPN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる