ITKW−JPN

アクセスカウンタ

zoom RSS 補足?

<<   作成日時 : 2010/09/26 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ヘビサに関する自分のコメントで、




「動きが弱いので・・・なんたらかんたら」とありますが、




ちょっと違うんですよ・・・。




その時の釣り方がフォール後にペンシルをドッグウォークさせる感じで、




チョンチョンさせてただけです(笑)




それで、ヒラメ、マゴチ共に結構釣ってるんで・・・




自分は、ヘビサではある程度水深、流れがある場所の、




ただ巻きスローリトリーブで一番釣ってます。




ルアーと波と潮流が勝手に食う間を演出します!




元祖ヘビーウェイトミノーは横になってしばらくそのままだったりします(笑)




ぶりぶり泳がなくても良いんです!




何が言いたいか良くわからなくなったけど、



ヘビサは充分動いてるよ!と言いたいだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ! なるほどねぇ〜φ(`д´)メモメモ...
自分はヘビサ駄目〜 なんか釣ったことないからだろうけどどうしても使う気になれなくて(>Д<) ルアーは泳いでなんぼ的な考えが駄目なんでしょうね、きっと。 まぁ実績作れば考えも変わっちゃうと思うんですけどねw 数年前までワームでの砂物の実績が一回もなかった俺は「ワームじゃ絶対釣れる気しねー! どうやって釣んのよ?」って思ってたし。w 今は結局ワームが一番強いかもっ...て思ってます。(爆)
たい
2010/09/27 12:33
たいくん
こっちは根掛りがまずないからね。
ワームもヘビーウェイトミノーも使い放題!
いろんな使い方が出来るよ!
そっちだと怖くて出来ないよね。
ゴトかん
2010/09/27 21:05
ヘビサ…。
アタリのみで、上げた事は…(>_<)
なかなか難しいルアーでは…。?
隣でヘビサ…。3枚GET。聞くところによると…
「ただ巻いてるだけ。」
ウチもただ巻き取ってるだけなんですが…^^;

何かがズレてるんでしょうね…(-_-;)
ヘビーな分 底付き回避で早巻きになってる気が…(^^♪
シモやん
2010/09/27 22:22
私もメモメモ♪♪
ヘビサ・・・ヒラメ以外は釣れるルアーだと思ってました(笑)青物とか良く釣れるし!!こないだの裂波といい自分で魚かけるまでは信用できずに自然にローテーションから外れてる気が・・・根気よく使ってそのルアーの善し悪しを知る事が大切なんですね♪♪
多分今度一緒するときゴトさん釣りしてるのじーっと見てるけど気にしないでくださいね(^O^)/盗めるもんは盗みますYo!!
moyarin@kst
2010/09/27 22:49
ヘビサは、リップが無くてもローリングして泳ぐくらいのミノーだから、ミノー感覚で使うだけでOkです。あとは、ロッドを立てるか寝せるかだけですよ。
おに
2010/09/28 01:20
根掛かりがまずないって素晴らしい?ですよね♪ こっちはポイント熟知してないと帰りにはタックルケース綺麗になってますからね^^; ロストだらけで。
たい
2010/09/28 10:25
ヘビサ意外と使ってます!
皆さんと知り合うまでは、県央で単独で細々とやってた頃はほぼヘビサで釣ってました(^-^)/

あまり最近使ってないんで、次回はタックルに忍ばせていきます!
ノブコフ
2010/09/28 13:26
シモやん
いろんな人に言ってるけど、
巻けば浮くんで。
スローのただ巻きで釣れます。

moyarin
近くでヘビサ投げないことにしよう(笑)

おにさん
いじくりたくなるけど、
いじらないで釣ってみるのが最初だね。

たいくん
ホントだよ!
初めて言った時4本ロストしたよ・・・

ノブちゃん
有るのと無いのでは大違いだよ。
ゴトかん
2010/09/28 19:57
ゴトさん
センスが無いのかなぁ〜^^;自分…。
毎回 投入してるのですが…(-_-;)
も〜少し集中してトライしてみます。(^^♪

 moyarin
たしかに 青物の反応は強でした…。
これから一緒に勉強しましょ♪

たいくん
ゴトさんの言うように千葉は障害が多いかもしれませんね。
釣れそうなルアー買っても、即餌食で帰るときには3番手ルアーしか残ってない時が多々…(>_<)
ロストは少なくしたいものです。。。
遠征費超過に関わるので こちらも要勉強…^^;な感じ。
シモやん
2010/09/28 21:52
>シモやん

(>Д<) お金が掛かる南房っちゅ〜ことでひとつお願いします。^^; 俺もその昔、花〇なんて「二度と行くもんか!」ってくらいルアーを飛ばしましたよぉ〜(TдT)
たい
2010/09/29 20:12
シモやん
センスは関係ないよ。
使い方判れば釣れるよ!
自分は青物には使わないよ(塗装弱の為)
¥300位のメタジで充分かな?

たいくん
花○・・・
初めて行った時は酷かった・・・
ゴトかん
2010/09/29 21:20
みなさま お疲れ様です。
>たいくん
お金の掛かる南房・・・
今後もランガンしまっせ!
 >花○なんて…。
自分も同じ意見!我さきにと暗闇から出撃。結果 沖のほうでカチャンカチャンと音がする。岩ばっかり釣ってる始末。
その後 サーフの上の方でいじけてるように見えるが、ノット組んでたり…(>_<)毎回その繰り返し。。。

後日 ランガン ケツ掘られ…(>_<)
なんとその方 恐れ多くも糸川監督!ビックリ初対面(^^)
いつか ココで1枚捕ってやろうと思った。
そんな思い出の 花○! 今だ捕獲できず…(^^♪ですが
この辺りから ネットワークが増えまして…♪
いつも 皆様のバックアップありきでFLATゲットしております。
これからもヨロシクですぅ〜(^^)v

シモやん
2010/09/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
補足? ITKW−JPN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる