ITKW−JPN

アクセスカウンタ

zoom RSS 監督と

<<   作成日時 : 2012/09/12 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日11日は監督も休みなので一緒に釣行。








狙いは青物。堤防で狙う。








監督はショアジギタックル新調!








流石に自分の20世紀タックルと比べると軽い。








炎天下で2時間ほど投げたけど無反応終了。








事前調査もせずだからしょうがないか・・・








画像









また次回がんばりましょう!








話は変わり、今年の平日朝練は終了です。








日の出が遅くなったのでちょっとキツいです。








そのかわり、5時から息子のサッカー朝練します。








超不器用な息子がほんの少しでも上手くなって、








1軍になれれば良いかなぁと、思います。








土日の朝練と休日の午前中は出動しますのでよろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴトさんお疲れ様です。
自分も21世紀のショアジギロッドが欲しいです(笑)古いのもありませんが。
堤防・HLだとどこまでヘビーなヤツが必要か
いまいちわかりません(汗)
ついに朝練終了したんですね。さみしくなりますが、しょうがないですね。自分も今月で強制終了です!
息子さんと5時から朝練って早いですね^^
なめろう
2012/09/12 13:01
平日朝練終了ですか!
魚がたまって休日土日に、爆釣しちゃうかも(゜∀゜)
ムカチャン
2012/09/12 17:58
なめろうさん
そんなにヘビーじゃなくて大丈夫。
朝練土日は行くんでよろしく!
5時から1時間みっちりやってるよ。

ムカチャン
爆釣できれば良いんだけどね、
土日で7時までなのでどうでしょう?
ゴトかん
2012/09/13 07:46
お二人の顔が清清しいね!!(笑)背景が砂じゃない絵も新鮮に写りますな(^−^)
この時期の堤防はフライパン状態になるから注意してね。(;´Д`)
たい
2012/09/13 11:54
お疲れ様です!
日, 月曜日休みの私なので日曜日お会いできたら光栄ですね。
junpapa
2012/09/13 22:54
たいくん
清々しいかな?
この日はピーカンでも東風で
涼しかったよ。堤防確かに熱かった。
目玉焼きできそう(笑)

junpapaさん
そうですね、お会い出来たら良いですね!
ゴトかん
2012/09/14 08:20
ゴトかん 様
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も、鹿島や房総で、ヒラメやマゴチに遊んで
もらっています。(笑)
ところで、今大変困っていることがありまして
そのことについてゴトかんさんにご教授願いたくメールをいたしました。
困ったこととは、いつもPE1号ラインを使用していますが、ラインの途中がダンゴ状になってしまいグチャグチャになってしまいます。
どこか投げ方が悪いのでしょうか?
ラインのメーカーは、ラパラ、パワープロ等です。
お忙しい所申し訳ございませんが、どうか
アドバイス下さい。
ぷるぷる
2012/09/14 08:29
ぷるぷるさん
はじめまして!
今後もよろしくお願いします!

ご相談ですが、自分もPE1号使用。
ここの所その手のトラブルは無いです。
原因はラインの巻始めが緩いのかなぁ?
と、思います。
ルアー着水前にサミング、巻始めに
しっかりテンションを掛けるようにすれば、
防止できるかな?
あとは、リーダーの結び目はガイドに
通してますか?自分はリーダーの長さは
1m位ですが、通してもトップガイド
だけにしています。
あとは、ルアーの重さをしっかり乗せて
キャストすれば大丈夫だと思いますよ!

ゴトかん
2012/09/14 09:32
ゴトかんさんこんにちわヽ(^^)

たまにゴトかんさんの近くで釣りしてる2人組です!
黒に白のホイールのジムニーです。
いつもブログで釣り方など参考にさせてもらってます(>_<)
次お会いできたらぜひお話させて下さいヽ(^^)
今から夕マズメの地合い狙って行ってきます!

艶消し黒ジムニー
2012/09/14 16:12
艶消し黒ジムニーさん
大体わかります!
こんなんで参考になれば幸いです(笑)
ぜひ声かけて下さい!
ゴトかん
2012/09/14 18:38
わが家の場合は、たまたま課題がヒラメ釣りだったんですが、振り返ると二人で釣果が出せずに頑張っていた時は、とても楽しかったと思います。
そんな彼も狙って獲れるようになりつつあるんですが、お子さんはお父さんが朝練してサポートしてくれた事を、忘れないですよ。
息子さん、一軍を獲得できるといいですね(^^)/~~~
父@テヅカ
2012/09/19 00:36
ゴトかん 様

アドバイスありがとうございます。
今週、茨城に行く予定なので、やってみます。
有難うございました。
ぷるぷるです。
2012/09/19 08:06
見覚えのある堤防だ・・・
ひらぼ
2012/09/19 22:43
テヅカさん
課題が多すぎて険しい道のりです(笑)
結果が出れば良いんですけどね。

ぷるぷるさん
慣れれば無意識で出来るので、
頑張ってください!

ひらぼう先輩
そりゃそうだ(笑)
ゴトかん
2012/09/20 06:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
現在
 
人が閲覧しています
GUEST COUNTER
監督と ITKW−JPN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる